チームはらぺこ!

こんばんはー!

 

今日は断食お休みの日なので、
朝からパンやら角煮やらプリンやらたらふく食べてやたら眠いです。。。

 


転職小噺~エージェント~

 


現在、エージェントを通じて転職活動中です。
人数で勝負でしょ!ということで
5人のエージェントさんにお世話になっております。
そんなチームはらぺこメンバーをちょっとご紹介♪

エージェントにどんな対応されるのか知りたい方必読です(笑)

 


★A社 Iさん

一番初めに登録をした大手のちょっと頼りない男子。←多分一回りくらい下そう。。。
もともと同い年のアラフォーお姉さんに支えていただいていたのですが、転勤か何かで引継ぐ形で私の担当に。。。
私の職探し迷走期に嫌気がさしたのか、最近めっきり連絡がこなくなったという( ゚Д゚)
面接行く前も終わった後も連絡がなく…むしろ連絡しても中々つながらないっていう…切ないね

 

 

★B社 Tさん

ガッツのあるお姉さん。
「気になるものがあったらジャンジャン応募してくださいね!」が口癖。
タイミングが悪い時に電話がかかってくる。面接中とか、面接中とか…

声がかわいい

 


★C社 Tさん

できそうなお姉さん。
登録はじめの面談で「はらぺこさん、それは無茶ですね(*^_^*)」とズバッと言ってくれちゃう人。
タイミングよく連絡をくれて、ヘボヘボなはらぺこをかわいい声で励ましてくれる。

 


★D社 Sさん
新人ちゃんぽい。
不思議な間ではらぺこを翻弄する。
「……今日の面接…いかがでしたか?…あっ」
どのタイミングできりこめば…(;'∀')ちなみに声がかわいい。

 


★E社 Mさん

元々同業者とのことで話しやすい。
ここの転職アプリが崩壊していて、その後、関りをもっていない…。使えるアプリ作ろうぜ。。。(-_-;)
ちなみにちなみに声がかわいい


結論。エージェントは声がかわいい人が多い。

みんなにやる気を与えるため…か?

 

 

某転職エージェントにて、しょっぱなからお祈りされて爆死×2した私にもいろんな企業を紹介してくれる心強い方々です。本当にありがとうございます。
みんなが私のために奔走してくれているかと思うと感謝しかないです。 

エージェント使っての転職は、結構おすすめなので活用していない方いたら使ってみてください。

味のあるエージェントさんたちに励まされて、転職活動に潤いと張り合いがでますよ!時にむかつくときもありますけどね(笑)

こちらにやる気がないと放逐される可能性があるので、やる気は継続的に見せておいた方がよいでしょう!

 

実のないお話最後まで読んでいただきありがとうございました♪

活動記録の一端ということで、ご容赦ください!

 

 
来週は面接三昧じゃ~~~( *´艸`)